統計GIS活動奨励賞及び統計GIS研究助成

【シンフォニカ統計GIS活動奨励賞】
 統計GIS活動奨励賞は、GIS(地理情報システム)と統計情報の一体的利用に関する理論及び技術開発等に関する活動に積極的に取り組み、当該活動を通じて統計GISの推進・普及に相当の成果を挙げ、又は相当の成果が期待できると認められる人又は団体等を対象に授与するもので、平成17年度に創設いたしました。
 選定は、選考委員会委員の推薦に基づき行われますが、当財団では、広く候補者の発掘に努めています。実施要領の対象に該当するような積極的な活動をご存知の方は、所定の推薦書により、事務局までご連絡ください。
平成29年度統計GIS活動奨励賞実施要領  これまでの受賞者
* 平成29年度の一般推薦受付は終了いたしました。
 

 

【シンフォニカ統計GIS研究助成】
 統計GIS研究助成は、大学又は研究機関において、統計・GISに関連する研究に従事する若手研究者(教員・大学院生・研究者)を対象に研究助成金を支給するもので、平成17年度に創設し、毎年、公募により申請を受け付けていましたが、平成25年度をもちまして募集を終了いたしました。
これまでの助成対象者

Copyright (C) 1996 Sinfonica All Rights Reserved.