コードを指定してテキストレコードを抽出するプログラム(Tsel)

 当財団提供のファイルに「テキスト形式で全表が1つのファイル」と「各表ごとのファイル」にしたものがありますが、これらのファイルから指定したコードを持つレコードを抜き出すプログラムです。

機能:

  1. 指定したコードと一致したレコードを抜き出します。
  2. 指定したコードと一致しないレコードを抜き出します。
  3. 指定したコードと一致したレコード、および一致しないレコードとを抜き出し別々のファイルにします。
  4. レコードカウントによりレコードを抜き出します。
  5. セル項目の非数値をゼロにする機能があります。
  6. 丸ごとコピーします。
  7. @機能(ファイルの連続処理)が使えます。

 指定したコードのレコード上での位置、桁数は全レコードを通じ同じでなければなりませんが、レコードはコードに関しソートされている必要はありません。
 ダウンロードするプログラムは自己解凍形式です。適当なフォルダーにダウンロードして解凍してください。プログラム本体と TSEL.txt ができます。プログラムを稼働させる前に、TSEL.txtを読んでください。
 本プログラムはフリーソフトです。万が一利用者に何らかの損害が生じましても(原因が本プログラムの瑕疵であっても)、まことに勝手ながら当財団は責任を負わないものとさせていただきます。あくまでも、利用者の責任においてご活用くださいますよう、お願い申し上げます。


■ 容量:245KB

Copyright (C) 1996 Sinfonica All Rights Reserved.