統計調査総合補償事業




 この補償事業は、総務省統計局が実施している各調査について、

@ 調査活動をされる調査員の皆様の調査活動中に発生した事故等に係る補償金(統計調査員自身の災害補償に関するものは除きます。)

A 統計調査員の安全確保のため統計調査員に同行される方の皆様に対し、調査同行中に発生した事故等に係る補償金

について、公益財団法人統計情報研究開発センターが、一括して損害保険会社と保険契約を締結し、所定の補償金を支給する事業です。補償範囲の詳細内容については、当センターまでお問合せください。補償対象の範囲は、当センターが保険会社と締結している保険契約の補償範囲となります。
 事故が発生したら、統計調査員は、「統計調査事故報告書」及び「自動車使用理由書(兼)自動車事故対応諸費用給付金請求書」に、所定の事項を記入して、都道府県または市区町村の調査担当者に確認依頼を行い、当センターに送付してください。
このホームページの「統計調査事故報告書」及び「自動車使用理由書(兼)自動車事故対応諸費用給付金請求書」から印刷してご使用ください。


報告書等は全てPDFファイルで作成しており、PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要となります。

統計調査総合補償事業


Copyright (C) 2013 Sinfonica All Rights Reserved.